自動車を停止200日は、炭素のトン、緑の旅行同盟の排出量を削減することができます:次の3年間で炭素100万トンを削減するために努力する

"1トンのカーボンアクション グリーントラベルシェアリングプラットフォーム」は、炭素排出量削減、モノのインターネット、ビッグデータ、ブロックチェーン技術をベースにした環境ネットワークプラットフォームで、ユーザーにグリーンな旅行を促す。 ワントン・オブ・カーボン・アクション」の主な目的は、自動車による環境汚染を減らし、青空の戦いに勝利し、中小都市の鉄道輸送網の混雑を緩和することです。 この運営は、様々な相互接続技術を用いて利用者の一時停止やグリーン運転の行動を記録する「グリーントラベルプラットフォーム」によって支えられており、その結果得られた排出削減量は北京環境取引所で取引されている。グリーントラベル利用者が獲得したカーボンポイントは、それに対応した素材報酬となります。 杜Shaozhongは、個人的な開発の面で参加者から 炭素行動のトン ""と説明したが、それは、我々は社会的な緑の交通機関の移動時間を毎日の累積排出量の削減を実践し、約200日、自動車のサスペンションは、炭素のトンの排出量の削減を介して達成することができます。 企業の発展のために、炭素のトンの購入は、積極的に交通排出量の削減をサポートすることができます、中国の企業の炭素中立性を達成するために、経済的、社会的な環境責任を反映して、国民に利益をもたらしながら。 政府にとっては、ビッグデータを活用したリアルタイムモニタリングにより、移動する自動車の台数を把握し、自主的な停止を正確に数値化することで、さらなる大気質の向上を図ることができます。"

生態環境部気候変動特別顧問であり、清華大学気候変動・を作ることができるようにするためには 香港では低炭素生活がより実践されており、パリ気候協定は香港の気候を監視し、低炭素生活を促進するための行動を開始するというモニタリングの役割を果たしています。持続可能な発展研究所所長である謝振華氏の見解では、「グリーン・トラベル・プラットフォーム」と「一トンカーボン・アクション」イニシアティブは、より多くの国民の参加を呼び込み、国民が自らの行動でグリーンで低炭素な概念やライフスタイルを実践するための柔軟な方法であるとしている。

しかし、中国人民の交通管理部門の炭素排出量が総排出量に占める割合は年々増加しており、交通環境の汚染削減への圧力は絶大であることは注目に値します。 謝振華氏によると、中国の運輸部門の炭素排出量は2005年には7.3%、2014年には8.6%、2018年には9.4%で、2030年には9.8%に達するという。

杜紹中氏は、2019年末までに、中国で300万台以上の自動車を保有する都市の数が11に達し、交通機関が気候変動との戦いと大気汚染の改善に非常に重要なリンクとなっていることを紹介し、「だから、自動車によって提供される大きな利便性を享受する一方で、我々はまた、真剣に環境への影響を減らすために旅行のモードを見直さなければならない」と述べた。

清華大学環境学部長のHe Kebin氏は、「グリーン旅行は最も信頼性が高く、コストの低い技術の選択であり、社会全体がこの行動を推進するために動員されたことを非常に喜ばしく思う」と述べた。

様々なインセンティブの仕組み

市場化は、この緑の旅の環境保護活動の特徴の一つです。 このプラットフォームは、公共福祉、商業、金融、保険などの様々なインセンティブメカニズムを導入し、利用者がカーボンアカウントを作成し、日々の停止行動を記録し、排出削減量を正確に数値化し、カーボン取引の原理により、利用者がカーボンポイントを獲得して報酬として現金化することで、カーボンベネフィットの仕組みを実現します。

一般の方はWeChatプラットフォーム上でグリーンプラスの公開番号をフォローして、「特典をゲット」をクリックすることができます。 経済的な報酬を得るために2つの異なる方法があります:最初に、学生が社会的な基本的な炭素ポイント報酬の旅行活動に参加し、ユーザーがオンライン車両ネットワークの排出削減装置を申請することができます、毎日の必要性を停止排出削減と基本的な炭素ポイントの報酬を取得するために車の排出量に応じて。

相關文章:

北京車主自願少開車即可換取“減碳紅包”?

有研究可以發現,在面對氣候環境變化的挑戰時,人們生活常常感到無能為力。

減碳購物,遠離霧霾

其他推荐:

減肥餐單

PR